読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

スポンサーリンク

温泉たまご

この間テレビを見ていて、半熟卵が簡単に作れるケース(温泉卵ができます)が紹介されていました!しかも、ダイソーで買えるんです。

これはぜひ欲しい!

温泉たまご、子供も好きだし、サラダや丼ものやパスタなど、様々なお料理に乗せるとそれだけで見た目も良く、おいしく頂けるので、ちょくちょく作りますが、なんだかんだやりながらゆでていると、時間を過ぎていたり、何分までか忘れてしまったり、子供に呼ばれて卵をゆでていること自体を忘れてしまったりと、成功することが少ない・・。私だけでしょうか。キッチンタイマーを買った方がいいですよね。今思い出しました。買うことさえ忘れてしまう忘れん坊の私ですが。これは電子レンジですぐにできるというので、すぐに買いに行きました。

f:id:ichimamaday:20170330191208j:plain

 このケースで温泉卵が失敗無し。ワクワクしまがら早速作ってみました。

①卵をケースに割り入れます。黄身に爪楊枝で5~8か所程度穴をあけます。(穴をあけないと卵が破裂することがあるそうです)

②大さじ2の水を入れます。(少なければ卵が隠れるくらいまで足した方が良いかも)

③500wで50秒温めます。(足りない場合は10秒ずつ状態をみながら再加熱。うちでは500wで1分で良い感じでした)

※残った水を捨てられるようにふたが網になっています。

f:id:ichimamaday:20170330192014j:plain

あっという間にできました。少しお水が少なかったかな?黄身が見えてしまっていますが。こんなに簡単にできるなんて!素晴らしいです。

スポンサーリンク