いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

かわいいレゴでおかえりなさい

主人が出張中で、今日の夜に帰ってくるはずなのですが、北海道は強風で飛行機は着陸できるのかしら?

 

そんな心配をよそに、長男は帰ってきたパパに喜んでもらおうとレゴ作品を作っていました。なんて可愛い気持ちなんでしょうか。。いつまでもこんな気持ちを持っていてほしいと思います。

 

でも、作り始めたきっかけは、今日はYoutubeの見すぎだからテレビ禁止!と私に言われたからで。時間を持て余した息子は弟と遊んでくれたり、お手伝いしてくれたり。お勉強もして、ごはんも食べたら弟が寝てしまい、そこからのレゴでした。

自分で作ったものを「可愛い」と自画自賛し、小さい作品を何個か作っては見せてくれていました。ブロック作品を「可愛い」って、、女子みたいな息子。

 

もう寝る準備の時間になり、歯を磨こうと誘うと、

「そうだ!パパにお手紙書いてくる。」と二階へ戻ってしばらく。

行ってみると、テーブルにさっき作ったレゴを並べて、分かりやすいように説明書きしていました。

f:id:ichimamaday:20170411220001j:plain

出来栄えは大目に見てください。。気持ちが可愛いと思いました。

f:id:ichimamaday:20170411220219j:plain

「パパ喜ぶかなぁ。」「これでわかるかなぁ。」とニコニコしながら。

 

「早く寝る準備して」と言いに行ったけど、まぁいいやと、優しい気持ちにしてくれました。

パパは次男も可愛がるけど、長男のことは付き合いが長いからか、もぅ大好きで、これを見たら翌朝ほめまくること必至です。

 

飛行機は飛んでいるのか心配ですが、何も連絡が来ないから、大丈夫なのかな?

明日も大荒れのようなので。。帰って来れますように。

 

スポンサーリンク