いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

お土産のラングドシャ

最近、旦那様の出張が多く。以前は月一回東京へ行く程度が、最近は何度も。

そして先日は初の県、三重へ行ってきたようです。

出張なのに、毎回空港土産を買ってきてくれる旦那様。

でも出張中もタイトに動き回るので、お土産など買う時間が無いようで、空港土産になるそうなのですが、買ってきてくれるだけで嬉しいですよ。

10年以上一緒にいるけど、記憶の中では欠かしたことが無いような。

 

東京土産はたくさんありますが、空港で買うとなるとネタ切れしてくるのか目に留まるものが一緒なのか、お互いに飽きてきたり。

それでもランキングや様々広告を見て選んできてくれているのでありがたく頂いています。

そんな中、最近私にとって初のお土産をもらいました。

私は公私ともにで羽田空港へ行くこと、東京へ行くこと全くなくなりました。もう何年も。なので、発売されてだいぶ経っているのであれば、お恥ずかしいですが、

こちら

f:id:ichimamaday:20170506232022j:plain

「東京チョコバナナラングドシャ」というお菓子。

似たような形状のお土産が北海道にもありますが、「お味はどうなの?」

食べてみると、「おっと美味しい!」

ついつい3枚ほど一気に食べてしまいました。

東京のお土産にはバナナが多いの何ででしょう??たたき売りからきてるのかしら?

北海道の有名な「白い恋人」も美味しくてやっぱり大好きなのですが、

チョコバナナもこれはこれで美味しいとなと。

 

そして相次ぐ出張で今度は初の三重に。

そしてお土産はこちらです。

f:id:ichimamaday:20170506234112j:plain

味噌煮込みうどん。美味しそう。これから食べるので楽しみです。

そしてもう一つ、

f:id:ichimamaday:20170506232939j:plain

名古屋空港を利用したため、名古屋のお土産です。

f:id:ichimamaday:20170506233114j:plain

「名古屋小倉トーストラングドシャ」

先日のチョコバナナに続いて、ラングドシャシリーズ。

f:id:ichimamaday:20170506233340j:plain

f:id:ichimamaday:20170506233410j:plain

箱の形状や質まで同じです。でも小倉ラングドシャもやっぱり美味しいです!

女性は好きな方が多いかも。小倉チョコ。ラングドシャは白い恋人よりは軽くてサクサクしてます。まるでトーストを思わせます。

このシリーズ他にもありそう。各地方で探してみたいなと思います。

 

 

スポンサーリンク