読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

スポンサーリンク

母の日の日でした。

朝から「掃除機かける~」とか、「片付けする~」とか、

パパを筆頭に男子三人がパタパタと動いていました。

母の日と全く気付いていなかった私。

 

「片付けろ~」と子供を怒るように急かす旦那にむしろ苛立っていました。

今日は休日。まだ朝の9時なのに、旦那は子供二人を連れてパン屋へ行ってくると。ありがたや~。

その隙にお洗濯と思い洗面所へ行くと、ん?

私は何日洗濯してなかったの?と思う量の洗濯物のの山が。。

あれれ?毎日やってるつもりだけど。

昨日は確かにバランスボール試験で洗濯どころではなかったけど。

一日休んだだけではこの量にはならないよね~。。試験の緊張から何日か忘れてたのかな?まぁいいかと始め。結局2回まわすだけで済みました。

干す場所&ハンガー足りなかったです。。

 

2時間弱で帰ってきた旦那様と子供たち。

「ただいま~」と長男と次男が私のところに持って来てくれたものは

f:id:ichimamaday:20170514135335j:plain

長男は真赤なカーネーション。

f:id:ichimamaday:20170514135444j:plain

次男はオレンジ色のカーネーション。

そうか、今日は母の日で、旦那様はお花を買いに子供たちを連れだしていってきたのでした。

お花の色も子供たちが選んでくれたようです。

長男6歳は真赤。次男3歳はオレンジ(自分が好きな色)。

とても可愛くって、「ありがとう」ってハグしました。

f:id:ichimamaday:20170514135857j:plain

旦那様セレクト。

f:id:ichimamaday:20170514140012j:plain

全員まとめて。

f:id:ichimamaday:20170514140534j:plain

インストラクター試験で一生懸命で、母の日のことは忘れていました。

自分の母や義母さんへはだいぶ前にお花やプレゼントを日付指定で送付していたので、もう頭の中から母の日は消えていて。

 

ホッと癒されるお花のプレゼントで、心温まりました。

これからもお母さん頑張ります!

 

 

スポンサーリンク