いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

初物オンパレード♪

夏に向かって、野菜や果物も初物が出始めていますね。

出始めはやはりお高いので、最盛期に季節の野菜や果物を買うようにしていますが、今年は頂きものをすることが多く、初物のオンパレードになっています。

夏野菜、夏果実、大大大好きなのでとても嬉しいです。

 

まずは、すいか、メロン、今年初でした。もうメロンはあっという間に食べてしまい写真なしですが。Ⅿサイズくらいかな。1玉の97%私が食べました。すいかもこのペースだと同じような結果になりそうです。

ホント不思議ですうちの男子たちは、長男が味見するくらいで、ほんの少し食べますが、スイカもメロンも興味なしです。おかげさまで、私のお腹へ入ることになりますが。

 

すいかは子供の頃から大好きなのですが、メロンは北海道に来てから大好きになりました。日常に流通しているメロンの甘さが違う気がします。暑い日は三食メロンでもいけます。(そのうち倒れそうですね。)

 

ことしはこんなトロピカルフルーツも

f:id:ichimamaday:20170603211409j:plain

マンゴーですね。よくスーパーでも見かけるから珍しくはないペリカンマンゴー。

でもあまり買わないから、もらったら嬉しいです。

f:id:ichimamaday:20170603211541j:plain

こちらもマンゴーです。お散歩していたら、ご近所さんに頂きました。嬉しい。

「今食べたらめっちゃおいしいよ~」と。インド産のマンゴ―です。

調べたらインド産のマンゴーは日本にあまり輸入されないようで、珍しいようです。

今年はマンゴーがなぜかもらえるという、ラッキーな年です。

 

めっちゃおいしいというマンゴーは、明日切ってみようと思います。マンゴーって種が大きくて、切り方があるらしいです。よく写真で見る、賽の目に切って皮につながったまま広げてある状態。あの切り方に挑戦してみようと思います。

 

そして、今日はまたひとつ、

f:id:ichimamaday:20170603212925j:plain

とても立派なアスパラをこんなにたくさん!本当に嬉しい~!

お隣さんに頂いてしまいました。。嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク