いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

ナビがないと車の運転が不安になってしまう。ナビ様様です。

決して新しくはない、いや結構古い我が家のナビ。

今週、New Carがやってくるので、移し替えるために外してもらいに行ってきました。

f:id:ichimamaday:20170628145111j:plain

こんな状態で、ディーラーからの帰り道。ちょっとパン屋によって帰ろうと、小道を曲がりたいのだけれど、あれあれ、どこだっけ?

あまり来ない道だけれど。

何度か来たことはあるはずなのだけれど。

迷ってしまいました。なんとな~く、勘で着いたのですが、どれだけナビに頼っていたのかよ~くわかりました。初めての道ではないけれど、無いだけで、ちょっぴり不安。

 

 

この車の状況を見た長男の反応が想像つきます。

良く言えば物を大切にする長男は、将来がゴミ屋敷に住むのでは??と心配になるほど捨てるのを嫌がります。おもちゃを処分することに苦戦するお母さんたちの話はよく耳にしますが、おもちゃならまだ気持ちが分かります。

うちの長男は、ミカンの皮、鼻をかんだティッシュ、など、ごみでしょ?と思うものまで思い出と言ってと捨てません。

新居へ引越しの時は本当に苦労しました。家具や家電とお別れするのが寂しい。この家がいいんだ!新居へ引越ししたくないと泣くことも。

なんでもかんでもすぐ新しいものを欲しがるのも困りそうですが、うちは逆で。

もう、説得するやり取りに疲れ果てます。

もちろん、車もこの日に新しい車が来るよ~。と話してありますが、毎日あと何日・・とカウントダウン中です。

この車の状態を見たら、「ナビはどうしたの?捨てたの?」と声を震わせそうで。

 

今までお疲れ様。我が家のワゴン車。

長男が生まれてすぐに我が家にやってきたワゴン車。元々はランドクルーザーに主人が乗っていたのですが、大きすぎて私は運転できず。

子供が生まれ、この先を考えたら私も運転できるファミリーカーに変えた方がいいと私がブーブー言って、急遽探してもらった中古のワゴン車でした。

かなり乗り回し、もう12?14万キロくらい走っています。今年の冬は雪も多く、私の雑な扱いにより前の部分が割れているし、バンパーも少し強めの衝撃があったら落ちそうな状況になっています。後ろのドアもロックが開かなかったり、逆に力強く閉めないと半ドアになります。(最近半ドアとか電動なので聞かないですよね。。)かなりお役目を果たし切ったワゴン車様様。ありがとう。色々な場所へ行ったなぁ~。

ディーラーさんに試しに下取り見てもらったら3万の評価でした。

 

書いていると私も少し寂しくなってきたけど、New Carを大切に乗って、また思い出たくさん作りたいと思います。

 

スポンサーリンク