いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

札幌もいよいよ暑くなりましたよ~!!

3日前までは暖房をつけようか迷う時間帯もあったのに

札幌も昨日はさすがに暑かったです!2階のリビングだけは30度くらいになっていて、外の方が涼しい。1階は涼しいのですがね。プロペラ付ければよかったかな。。もしくは夏の一時期しか使わないだろうけど、エアコンつけるか。つけられるように200V電源はとってあるのです。本当に3日前までは秋のように朝晩涼しかったのですが、3日前あたりからやっと日中の気温も上がり始め、一昨日からは寒がりの私もやっと裸足&半そでで過ごせるように。昨日は何もしなくても汗が出たほど。

このくらいのほうが私の体は良く動きます。朝から今まで後回しにしていた家事の数々を迷うことなく遂行できました。10時には任務完了。やればできるんだ。

 

 

こんな遊び方はやめましょう✖

うちの中が暑くて少しいつもとは違うテンションの子供たち。外に出たり、中で騒いだり。

f:id:ichimamaday:20170702061414j:plain

そのうちこんなことを。

f:id:ichimamaday:20170702061502j:plain

注意)バランスボールでこのように遊んではいけません✖。

しかも、外で干したてのお布団の上に寝ているし。確かに気持ちよかろうに。。気持ちはわかるよ。

 

7月8月の北海道は猛暑だとか!

やっと暑くなったら、これから猛暑らしいです!!暦では春夏秋冬あるのだけれど、やっと夏が来たらすぐ猛暑になるのかい?もっとゆっくり移ろいでほしいものだけれど。一気に雪が降ったり、一気になったり大変ですよ~。これから北海道の短い夏を楽しみたいと思います。

スポンサーリンク