いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

新しく来た車で小樽までドライブしたら、偶然に見れたものが!

昨日は我が家の車が新しくなったので、試しに小樽水族館のミニ遊園地まで行ってきました。

今は私のほうが毎日車に乗り、主人の方が車に乗る機会が少なくなったので、試験走行で小樽水族館のミニ遊園地まで行きました。土曜日とは打って変わって、日曜日スッキリとしない天気で、海沿いの小樽は少し肌寒かったです。

それでも子供たちは大喜びで良かったよかった。

f:id:ichimamaday:20170703233042j:plain

f:id:ichimamaday:20170703233136j:plain

大好きな観覧車から小樽港のナイスビューを眺め。

f:id:ichimamaday:20170703233327j:plain

男子3人で結構楽しかったらしい水のアトラクション。

私は回転系は弱いので遠慮しました。

f:id:ichimamaday:20170703233536j:plain

短いながらも踏切アリmトンネルありの、こんなクジラ列車にも乗ったり。

ミニ遊園地ですが、小さい子も楽しめる乗り物が多いので、いくつかサラッと乗って終わりました。

3歳の下の子は全部乗る勢いで大興奮でしたが。

 

遊園地に向かう途中に小樽港で、アメリカの国旗を掲げた戦艦のような船が見えました。

あの船なんだろうね~。と、小樽港の横を走っていたらアメリカの国旗を何枚か掲げている粘土色の船が見えました。漫画に出てくるような佇まいで、格好よくて、戦艦のようだけど、きっと北朝鮮のミサイルに関係して配備されているのかな。。小樽は近いしね。と話しながらなんとなく通過。

今朝のニュースで知ったのですが、たまたま昨日配備され小樽港に到着した駆逐船というものだとわかりました。

偶然だけど、ミサイル撃ってるって、戦争が始まるんじゃないかとリアルに怖いです。

 

リアルに怖い話ってをしながら、帰り道、銭函辺りで可愛い電動スクーター3台が走行している光景に遭遇!!

帰り道、銭函辺りの坂道を登っている最中でした。反対車線を見ていたら3台縦列に連なった可愛い電動バイクが走って下っていきました。3人同じつなぎのユニフォームで。すごく目立ってました。「可愛いね~」って言ったら、主人は「あれ出川だったよ!」って。「あの、充電させてもらえませんか?っていう冠番組のやつだよ!」って。

確かに後ろからロケハンのようなバンがついて走っていたし。ネタバレです。

「めっちゃ笑ってた!」と良く見ていた主人。北海道の気持ちいい風を受けて、小樽を走行していたようです。あと二人は誰だったんだろう?気になります。

そしていつ放送されるんだろう?見たいな~。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク