いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

ダメージダメージ。膝に穴が次々と。

実にナチュラルなダメージデニムができてしまいました。

こんなに普通に穴が開いたのは初めてです(笑)

f:id:ichimamaday:20170705051805j:plain

2~3年着ていたら出来ました。ダメージデニム。今までどんなにたくさん着ていても膝がすれるまで着ることは無かったような。。知らず知らず着続けていたらしい。

母業って、子供が小さいと膝をついて作業することが多いし、そのせいもあったのかなぁ。膝カバーみたいなのをしている保育士さんを見たことがあります。

ダメージデニムというと格好良く聞こえますが、今回の場合は膝がすれて穴が開いてしまったズボンにしか見えず、トータル的におしゃれな着こなしが出来ないので、残念ながらお別れなのかなぁと思います。

 

次男のパンツたちにも次々とダメージが!

私のデニムに穴が開いた日。我が家の次男のズボンにも穴が開きました。次男のズボンたちは基本長男のおさがりなので、最近次々と穴が開いてきています。

たまたま私のデニムと同じ日に次男のズボンにもまた新たな穴が。

f:id:ichimamaday:20170705055717j:plain

たくさん着たなぁ。。兄弟二人で着倒しました。

長男は幼稚園に行くようになると、新しくても穴をあけて帰ってくることもありました。間違えて紙と一緒に服までハサミで一緒に切ってしまったような裂け方だったり。

長男の時に洋服を買いすぎたこともあって、次男君お下がりばかりだから、SALEも始まってるしおNEWのズボンでも買ってあげたいな。ついでに私も♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク