いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

駐車場のおじさんからもらったサクランボ

いつも停めている駐車場のおじさんがとても優しいのです

いつも利用しているパーキングにいるおじさん。鍵を渡してお願いするタイプの駐車場です。私はいつも下の子を連れて利用するのですが、おじさんがとても優しくて、子供に毎回飴をくれるんです。とても照れ屋の息子は、笑顔で「飴ちゃん食べる?」と子供に向かって話しかけてくれるのですが、私の陰に隠れて、顎を引いて下からにらむような顔になってしまうので、少々困ります。上の子も同じです。警戒心が強いようにも感じます。あんなに笑顔のおじさんにまで。

歯医者の近くのパーキングで、かれこれ20回以上利用していますが、いまだ一言も話さない息子はかなりの照れ屋です。

 

それでもおじさんは、変わらず3歳の息子に優しく話しかけてくれます。

毎回「もらう?」と聞きなおすと首を縦に振るので、私が飴をもらってあげようとして、入れ物に手を入れようとすると、「とらせてとらせて」と入れ物を息子に近づけて本人に取らせようとします。子供と近づこうとするおじさん。多いときは入れたときと出るときの2回、くれたり。

 

息子も実は駐車場を楽しみにしていて、「今日もおじさんの駐車場に停めるの?飴ちゃんもらえるかなぁ」なんて言ってるし、むしろおじさんが好きなんじゃないかと思うけれど、息子の態度にいまだ変化はありません。悲しいなぁ・・・。

 

 

そんな優しいおじさん、最近たまに飴以外のものもくれるように

先月、親知らずを抜いて時間がかかり、たまたま遅くなった時。おじさんはなん息子に「ゆでたまご食べる?」と聞いてきました。え~!?と思いながら、「食べる」と聞くと首を縦に振る息子。すると笑顔で、出来立てのゆで卵を出してくれたおじさん。

「これはお昼に食べる分じゃないですか?いいですよ。」と遠慮しましたが、今度はゆで卵メーカーを見せて、一度に3個作るから、多いんだよって。余るからあげると言って、アルミホイルに塩まで出してくれそうになりましたが、卵だけ頂いて帰りました。

 

ホントに優しいおじさん。お昼近くになったからきっと息子がお腹がすいていないか気になったんだと思います。優しい~。

 

そして昨日も歯医者へ行くと今度は帰りにサクランボを!

f:id:ichimamaday:20170712060319j:plain

ラッピングまでしてくれています。うれし~!昨日まで渡していたけれど、余ってるからあげるよって。おじさんはみんなに優しくしてるんだ!おじさんありがとう!

今年初のサクランボです。

 

 

最近、おじさんの駐車場で流行っているのかな

他の駐車場に入れたとき、おじさんから子供に飴やチョコをもらったことがあります。最近の駐車場のおじさん連合会とかで、話になったりしてるのかしら?

おじさんがいると、例えば歯医者の予約を間違えて定休日に来てしまって、すぐ戻ことになっても、「あらら大変だね」と料金はとらずに帰してくれたり。無人のコインパーキングだったら400円チャリーンととられるところを。

おじさん様様なのです。

いつも利用しているところは、街中なのに今まで1時間300円でした。なんと。

今月から400円になったけど、歯医者の通院が終わるまで利用するつもりです。終わってもその近辺に用事があったら、利用したいと思います。

たくさん飴ちゃんとかいろいろもらってるし、歯医者の治療が最後の時には、なにかお礼をしようかな。そんなおじさんの駐車場。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク