いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

コンサドーレ札幌vs浦和レッズ戦に

昨日はコンサドーレvsレッズ戦を観戦。

たぶん今年一番の見せ場となる試合だから、見に行きたい、日本代表の選手もたくさんいて、札幌でスター選手たちのサッカーを見られるなんて、嬉しい。コンサドーレがJ1に上がってくれたおかげです。

だけど浦和戦って選手もサポーターも皆エキサイトしそうで怖いイメージ。。主人も仕事だから1人で子供たちを連れてかないといけないし、3歳はまだ抱っこ抱っこなので、いつも通りテレビで観戦が最善策かなぁと思っていました。

 

そんなある日、サッカースクールからエスコートキッズの募集のお手紙をもらってきた長男。レッズ戦で息子の出番をもらえるチャンスがあるなんて。

サッカーファンとしてはぜひともやらせたい。。

でも私の体力的に頑張れるかしら・・。と悩んだ結果、こんなチャンスはもうないかもしれないので、やらせてみることに。息子は照れ屋で目立つのが苦手なタイプなので、前日までは知らせませんでした。絶対に「やだ~ぜったいやらないとダメ?なんとかならないの?」と言われるので。

f:id:ichimamaday:20170731062214j:plain

 

 

いよいよエスコートキッズに

前日に、明日の説明を長男にすると、予想通りの回答。私も「でももう明日だからやらないとだめだよ~。断れない。」「ほかにも大勢スクールの子もいて、一人ではないから目立たないから。」と言い聞かせ、了承をいただきました。

しかも「テレビに映るかもしれないよ~」と言うと、なぜか少し乗り気になってきていて、目立つのは嫌だけどテレビに出たいって、、どういうことなんだろう??

 

集合場所へ行き、控えの部屋とか、ピッチレベルから試合直前の練習を見られて、感激でした。ピッチから観客席を見上げると、応援って更にすごく見えてちょっと鳥肌がたちました。札幌ドームの壁が高いから?自分が小さくなって鍋の底にいる気分(笑)

 

近くで選手たちが見れて、嬉しかったなぁ~。コンサドーレの選手はもちろん、レッズの選手も見れて親たちのほうがテンション上がりました。

 

いよいよ子供たちだけが戻り、選手も練習を終え、出てくるとき。

下の子は眠くなっていて、抱っこしたまま寝そうになってくるという最悪の状況に。

「起きて起きて!お兄ちゃん出てくるから寝ないで~。」と必死。

だって抱っこで寝られたらカメラも写真も撮れないし、ただでさえチビ連れだと写真やビデオはブレて全滅。せっかく苦労して撮っても残らないものになってしまうのです。

 

でももう出てくるし、ごめんとチビを下に置いてカメラに集中しました。もう立てずに芝に寝転ぶチビ君。踏まれないように気を付けながらカメラを構える母。もうグダグダでした。

結果、写真はブレました(笑)全ブレ。ムービーもあまりよく撮れず。。

わ~って思ってたら、子供たちはあっという間にピッチから下がってきて。

終了でした。

裏で、コンサドーレの河合選手が子供たちと記念撮影してくれました。

 

 

小野選手はホントにステキ

後から子供に聞くと、並んで待っている間、小野選手が子供たちとハイタッチしてくれたんだそうです。すごい選手なんだよ!!と教えると喜んでいました。

前にもサッカースクールに一人で来て、子供たちのサッカーを眺めていたことが何度かありました。子供好きなのかなぁ。。そういう姿を見ているので良い印象しかないです。練習場の入り口で、下の子にまごついていたら、前から小野選手が入ってきたことがあって、ビックリしすぎて会釈したことがあります(笑)が、うつむきながら返してくれました。私には苦笑いされてたように見えたのですがね(笑)そうですよね、知らないおばさんに会釈されて。でもホント良い話しか聞かない選手です。

 

試合はコンサドーレの勝利に

コンサドーレが勝ちましたが、代表選手たちのプレーも見れて、面白かったです。前半に槙野選手が退場してしまって残念でしたが。せっかく札幌まで来てもらって、見れる機会だったので、もっと良いプレーをたくさん見たかったです。

コンサドーレも素晴らしい戦いだったと思います!札の幌サッカーファンも増えるのでは。私もまた観に行きたいと思います!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク