いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

ミニオンズとミニオンズカレーにハマる子供

近年、流行しているミニオンズ。兄はハマらず弟はハマる。

近年ミニオンズが流行りだして、グッズも飛び交うように出ていますが、流行り初めの頃に旦那さんが持って帰ってきたマックのハッピーセットのミニオンを見て、まだ幼稚園だった長男は怖いと言って全く興味を持ちませんでした。キャラ物全般に興味を持たないタイプなので、親としてはありがたい。もちろんDVDも見向きもせず。なので私もスルーしていましたが、結構長い間流行っていますね。

次男も3歳になり再びミニオンズのDVDを見る機会に遭遇。お友達のお子様がハマっていたんですね。それでお宅で見た次男はドはまり(笑)

3歳児が息が止まりそうなくらい笑っていました(笑)

面白かった場面を一所懸命、何度もしつこく説明してきて、動きも真似していた3歳児(笑)

それで我が家もDVDを借りたのですが、流行初期にミニオンを怖がっていた長男も小学生になり、一緒に見ると結構笑っていました。が、やはり次男ほどではない様子。兄弟で趣味も性格も違いますね。

 

ミニオンズカレー発見!

ある日スーパーで次男を連れて買い物中。次男が大きい声を上げました。

「あ、ミニオンズだ!」

見るとミニオンズカレーを発見。

f:id:ichimamaday:20171104225127j:plain

カートから降りると、次男はすかさず自分で手に取り、お兄ちゃんの分と二つ買うことになりました。中には1箱にシールが一枚ずつ入っています。シールが可愛いです。

お味もコーンも入ってかなり甘口。お兄ちゃんには物足りないかな・・と思いきや、弟の分も半分もらう勢いで食べてました。

ここでも、兄はパッケージに多少反応したものの、カレーのほうに興味あり。弟は完全にパッケージ買いですね。。パッケージにしか興味なし。

 

次男はおそらくお気楽タイプかな(笑)きっと新たなブームが見つかったら一気に冷めてしまいそうだけど。

我が家に遅れてやってきたミニオンズブームはもうしばらく続きそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク