いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

おいしい!JAふらののポテトチップス「ふらのっち」

JAふらののポテトチップス「ふらのっち」がおいしかったこと

先日、富良野に行った時のこと、トイレに立ち寄ったスーパーで見つけたポテトチップスです。

f:id:ichimamaday:20180407144329j:plain

地域限定という言葉にも惹かれて、のり塩とうすしおを買いました。札幌に住んでいるのですが、本当に地域限定なのかな??なんとなく札幌でも見たことあるようでないような・・と思いながら。

f:id:ichimamaday:20180407144816j:plain

裏を読むと、地域の皆様に還元したいという気持ちから・・など書いてありました。

途中にコンビニにも寄りましたが、コンビニにも売っていました。

JAふらのが湖池屋さんの協力を得て作られたと書いてあります。

 

厚めのカットのポテトチップス

うすしおは子供たちと主人ですぐさま食べてしまい、写真を撮ってないのですが、のり塩は家まで持って帰ってきたので、ゆっくりと食べてみました。

f:id:ichimamaday:20180407145751j:plain

まずは、厚さが普通のポテトチップスよりも厚いのを感じました。ザクザクと食べ応えがあります。そして、のり塩は。青ノリが惜しみなく振りかけられていて、たまに青ノリまみれのポテトチップスがあるほどでした。

また食べたいな~と思うのですが、私の近所のスーパーを何件か見てみましたが、置いてないことから、おそらく本当に富良野近辺の地域限定なのではないかと思います。

地域限定だから丁寧な作りで、美味しいものを地元のみんなに還元できるっていうのは分かります。。近くには美味しい水もあるし、北海道って豊かなホント大地ですね。

富良野は何度も行ったことがあるのですが、JAふらののふらのっちは今回行ったなかで新たな発見でした。

今度行った時にはまとめ買いしちゃいそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク