いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

新しいアイスのお砂場遊びセットで

本当はダンプのお砂場セットを買いに行ったはずが・・

外も温かくなってきたので、公園遊び行くようになりました。しばらく眠っていたお砂場遊びの道具を出してみると、ちょっと大人もテンションが下がる状態だったので、お砂場好きの子供のためにお砂場セットを買いに行くことに。

次男は「ショベルカーの砂場セットを買うんでしょ~」とルンルン。

品揃えが豊富な店舗へ行くことに。

意気込んでおもちゃ売り場に到着すると、たくさんのお砂場セットが♪

「どれにする~?これは?」とダンプの入ったお砂場セットを見せると、

「これじゃない」と顔色を曇らせ始めた次男。

売り場にあったダンプのセットをすべて拒否され、「これじゃないの?」

と聞くと、「ショベルカーがいいの」とちょっと怒りぎみの返答。

私からしたらダンプもショベルカーも同じ。。

ダンプを押してみるものの、完全拒否され、挙句の果てに砂場セットではなく、これでいいよと持ってきたのはバスの普通のおもちゃ。

「いやいや、ちょっと待って、今日はお砂場セットしか買わない約束でしょ?」

(約束してきてはいないけど、私の中で。)

私もバスは買いたくないし、もうすでに駄々をこねて泣き始めている次男を前に、説得の作業にはいりました。

 

救世主、パパ登場

その時、やっと仕事の電話を終えたパパが登場、次男を抱っこし、再び砂場セットの売り場へ。いいぞ、今日のパパはちょっと違う。得意の営業トークで、次男にプレゼンしたのはなんとアイス屋さんごっこが出来るお砂場セット。

f:id:ichimamaday:20180516235615j:plain

これ、私もさっき勧めたけど、断固拒否だったもの。

次男はごっこ遊びが好きなのは私だって知ってるし。

どうなることか離れてみていると、パパは次男を抱っこし、アイスのお砂場セットを手にしてレジの方へ。

信じられません。今日のパパはちょっと違いました。何をどう言いくるめたのかわかりませんが。ちょっと尊敬。パパもどや顔。

諦めきれないショベルカーセット

今日のところはこのアイスの砂場セットを持って公園へ。と向かう途中で通りかかったドラッグストアー。いつも買い物に来るお店の前を通ると、「ここにショベルカーのお砂場があるんだよね~」と次男。え!そういえば確かに入り口の前にお砂場セットが売ってる記憶が。と、後日確認すると、ありました。黄色いダンプのお砂場セット。でも残念ながら、ショベルカーは次男の見間違いだったようで、こちらもダンプセットでした。次男が知ったらどう思うか。連れて行ったら欲しがられそうで怖い。

今日のところはアイスのお砂場セットも楽しく遊んでいました。その日は砂場に3回も連れていかれたパパ。ありがとう。

MY FIRST HYSTERIC マイファーストヒステリック Welcom to HYSTERIC FRIENDS お砂場セット

価格:3,240円
(2018/5/17 00:15時点)
感想(0件)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク