いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

江別野幌マラソン大会

家族で初エントリー

今日は江別野幌マラソン大会でした。昨年からマラソン熱がジワジワきている我が家。札幌マラソンに参加したりして、今年は他のマラソン大会にも出てみたいね~。と知人に教えてもらった江別のマラソン大会に今年は初エントリーしました。主人は10キロ、私も10キロと思いましたが、親子でできるコースもあったので、私と小2の長男は1キロの親子マラソンにエントリーしました。

体格も華奢で、体が弱い長男なので、運動させようと。やはり子供には健全に健やかに育ってほしいですし。。

1キロ一緒に走れるのはちょうどよい機会でした。私も息子と走ることが楽しみでワクワク♪でも前から話すと、緊張すると思い息子には秘密で前日を迎えました。

f:id:ichimamaday:20180519155456j:plain

 

天気予報が・・

長男にとっては、初のマラソン(1キロですが)。楽しく走りたいと思っていましたが、天気予報ではその日だけ雨。。しかも、前日から1桁の気温で、季節外れの寒さに。マラソン大会って雨でもやるけれど、子供の初戦でこの天気はちょっと可愛そうでした。野幌の大会は初めてなので、どのような感じかわかりませんが、走る前に結構待たされたりするので、子供にとって辛いだけで終わりそうな気がして。。下の子も連れて行くし、風邪もひきそうだし、私のテンションもさがり、結局、残念ですが主人一人で参加することになりました。

やはり、初めてのマラソンは楽しい印象を持ってほしかったので。

 

参加賞のお土産がたくさん

第5回ということだったので、まだ歴史は浅いようですが、また来年親子で参加できたらいいなと思います。参加した主人に聞くと、土砂降りの中、親子ペアもざっと50組くらいいたよ~と聞き、驚き。10キロ走った主人は全くと言っていいほど練習せずに走り、また膝を痛めて帰ってきました。昨年より体重も減らしていましたが、忙しいなかでも練習しないと危険ですね。いつも話すのですが、なかなか忙しいようで。。タイムも他の大会で去年走ったタイムとほぼ変わらなかったようです。結果を見るとかなり遅い順位。仕方ないと思う反面、あの寒さと悪天候の中なので、走る方は普段から慣れてらっしゃる方が多かったのかなぁと思いました。

お土産に持って帰ってきた参加賞はこんなにたくさん。

f:id:ichimamaday:20180519160242j:plain

パンがたくさんとバナナが4本束でひと房。

来年は是非家族で参加したいです。

坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク