いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

7歳のレゴ。ドアが開くバスを考えたよ。

バスが好きな弟のために

度々レゴブームがやってくる息子たち。ここ最近は下の子が「レゴでバスを作って!」と要求してきます。私も何度も作っているのですが、「違う」と言われ、まだ下の子の意図しているバスは作れていません。バスをつくるのにもそう簡単にはできず、1時間はかかったりします。それなのに出来上がると「色が違う」とか「ドアが違う」とか。

せっかく作ったのに。。7歳のお兄ちゃんにも甘えてバスを作らせるのですが、まだ私よりは理想形に近いのか妥協してくれたりもしています。

「ピンクのバスがいい」「白いバスがいい」など色の指定もあるので、根本的に色が無かったり、足りなかったりという問題もあります。

 

ドアが動くのが良かった・・

しばらく色にこだわる日が続いていたので、私もない色はできないし、色が足りないし~と強引にはぐらかして、ごちゃまぜの色で作ったりしていましたが、やっと状況が理解できたのか、最近お兄ちゃんが作ったバスは気に入ったようです。。

f:id:ichimamaday:20180521223811j:plain

少ないパーツの中から色も揃えてくれました。形が整っていないように見えますが、このドアのためです。

f:id:ichimamaday:20180521224304j:plain

引き戸のように開きます。スルスル―っとガタつくことなくスムーズに。

f:id:ichimamaday:20180521224501j:plain

前と後ろが同時に開くのですが、下にきちんとガイドレールをつけて、内側に倒れこまないようにしていたり、微調節して作っています。

反対側は全部窓がついています。椅子とかのパーツは少ないので中は装飾されていません。

このバスは弟も気に入ってくれてくれたようで、夜も枕元までもっていって寝ていました。

 

なんでも作れるよ~

7歳の息子ですが、レゴはまだまだハマっていて、弟のあれ作って、これ作ってに出来る限り応えて作ってあげています。たいてい乗り物系や建物系なのですが、「なんでも作れるから~」と自信をつけいている息子。大人でもレゴって楽しんでたりしますよね。これからも楽しんで色々なものを作ってみてほしいなと思います。レゴクリエイターのバスも欲しいところです。

【オンライン限定価格】レゴ クリエイター 31079 サーファーのキャンプワゴン

価格:3,357円
(2018/5/21 23:22時点)
感想(0件)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク