いつか咲く日が来るでしょう。

2児のアラフォー母です。子育て、仕事など様々なことを書いてます。

このリップクリームで口角炎も怖くない!近江兄弟社メディカルリップ!

口角炎ができてから使っても、痛さを軽減させてくれるメディカルリップ

乾燥するこの時期は唇のひび割れなど、また風邪が流行ったりして免疫力が下がったり、食生活の乱れ不規則な生活などで口角が切れてしまったりすると、なかなか治らず嫌~な気分ですよね。

 

最近、口角炎になった時に主人に勧められたのがこの近江兄弟社メディカルリップです。

f:id:ichimamaday:20181220151414j:plain


 

近江兄弟社さんのメンタームリップは昔からお世話になっていますが、このメディカルリップは金額的にはリップクリームの中では高いほうかと思います。

 

市販のそれ用の薬を買ったほうが安い?と思える値段だと思います。

 

主人はコンビニの商品入れ替えか何かで安くしているものを買ったそうなのですが、定価では1000円くらいするみたいです。

今はこちらのパッケージのようです。

メンターム 薬用メディカルリップMn 3.2g

価格:750円
(2018/12/20 15:22時点)
感想(0件)

旧商品の台紙などは見ていないので本体のデザインの違いしか分からないのですが、きっと更に良くなっているはずです。HPで確認すると、メディカルリップでも色違いで3タイプありました。

 

 

気が付いたら口角炎が治っている!メディカルリップの塗り心地や効果は?

言っても勧められたのは主人だし、リップクリームだし、たかが知れていると思いながらも使ってみました。

 

その時の口角炎はすでに切れていて乾いては切れてを繰り返し始めていたのですが、そのメディカルリップを切れている口角に塗ると、今まで口を開けるのが嫌なほど切れていたのに、治ったかのように滑らかに口角が伸びるし、痛くないという。。予想を良いほうに裏切られました。

 

塗り心地はというと、色も透明ですし普通のリップクリームのようです。若干しっかり密着する感じはします。

 

しばらくするとまた口角が気になってくるので、そうしたらまた塗って、こまめに1日に何度か塗りなおしてあげると、気づいたら治っています。リップクリームなのに!

 

治せるってスゴイです!

 

しっかり保護してくれるので、切れている間も口角炎の嫌な痛さから解放してくれます。

 

とても優秀なリップクリームだと思います。

リップクリームとしては少しお高いですが、忙しい人などはポケットにinしておいてササっとぬるだけのこの手軽さと、ドラッグストアーやコンビニでも置いているお店があるという手に入りやすさ。いいのではないでしょうか。私も手放せなくなりそうです。

<2018,12,25追記>

上の記事を書いた後に、ちょうど口角炎になったので(笑)効果を写真付きで検証しました。1日で治りましたよ~。

www.itukahanasaku.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク